🐟にぼいわし風呂🐟

秒で始めたブログ。ゆるいダシっこ出てるかな〜

かわいい・素直・解放

よろにぼー🐟今日も好きな事書いてくぞー‼️

 

特にテーマは決めてないけど、このブログをアウトプット出来る場所にしていきたいと、ふわぁ〜っと そう感じた。

 

 

色々な方のブログを拝見させていただくと、横スクロールの写真とか、目次とか、テーマとかetc...

 

ブログ内でもやりたい事いっぱいあるけど、一気に全部は無理💦やるけどw

 

一個一個出来ることを増やしていこうかな、そのうちこれだ‼️ってやつに特化した記事にしていこう。

 

 

まだ自分でも気づいてないことがあると思う。最近気になるのは『かわいい』だな。

 

『カッコいい』でも『おもろい』でもなく

かわいいものが気になってしゃーない‼️

 

その中でもやはり、一緒に暮らしているあいつらだ🤤

 

 

 

 

🐈猫にゃん🐈

f:id:sakura03962:20190225232234j:image

 

 

かわいい❤️ずっと見てられるのぉー👺

 

いつのまにか猫にゃんの虜になった...いや、させられた...⁉️意図的にそうさせられた⁉️

 

 

 

いや、元々はわんこが好きなのよ‼️子供の頃の初めての相棒は柴犬の『元気』だったし☺️

                           🐕

 

むむ、元気のデータが無いwww

 

にぼのすけ‼️探してきてっ‼️

 

にぼのすけ「へいっ‼️」

 

 

 

説明しよう。わたしの相棒の【にぼのすけ】は、欲しい情報、データを集めてきてくれる頼もしいヤツなのであーる‼️

 

 

本編に戻る🔙

 

 

猫にゃんを好きになったのはいつから?好きになった理由は?WHY?

 

それは....

 

 

 

かわいいからでしょー💕

f:id:sakura03962:20190226164432j:image

 

もうそれしかないでしょー💖

f:id:sakura03962:20190226164455j:image

 

 

 

こいつら3人はキジトラという種類で、いわゆる雑種かな。

 

 

好きすぎる猫にゃんを1人ずつ紹介しちゃうぜぃ😚

 

まずは長男のー

 

😼『茶々丸』😼

 

f:id:sakura03962:20190226165149j:image

もう💖かわいい💖

これはー、わたしが仰向けに寝てる所にお腹の上に乗ってきてそのまま寝るの図。

 

 

性別:男の子♂(去勢済)

 

 

年齢:2歳

 

 

性格:1番の甘えんぼ。なつきやすく、よく鳴くやつ。「にゃーん」「にゃっ」「にゃにゃっ」鳴き声のレパートリーは豊富である。隙を見せると背中に飛び乗ってくるので注意が必要。その後、肩の上でくつろぎ出すから気をつけろー!

 

 

特技:高い所から見下ろす。

f:id:sakura03962:20190226202329j:image

こんなんかわいいに決まってるw

 

 

 

続きましてー、長女のー

 

🌰『マロン』🌰


f:id:sakura03962:20190226170547j:image

マロンなのにメロンの箱に入ってるww

💓かわええのー💓

 

性別:女の子♀(去勢済)

 

年齢:2歳

 

性格:少し人間と距離を取るタイプ。でも1番遊びたがりな子。ケータイ充電器のコードであそぶのが好き。抱っこが嫌ですぐ逃げようとするくせに、わたしが寝てると枕元で じーっとこちらを見ている時がある。たまにしか鳴かないので鳴き声はレア。生まれつき鼻が良くないのかな、息づかいがプスー、プピーってかわいい音が出る😍

 

特技:大ジャンプ後の着地失敗w

 

 

 

そしてー、最後はー、末っ子だー‼️

 

🐣『きなこ』🐣

 

f:id:sakura03962:20190226185631j:image

よく寝るやつ☺️

 

性別:女の子♀(未去勢)

 

年齢:1歳

 

性格:野性がなかなか抜けない子。警戒心が1番強い。爪を切らせてくれないので膝に乗ってくると伸び放題の爪が食い込んで痛い。遊ぶと止まらない。ゼーゼー言うまで遊ぶ。お腹が膨らみがちwお腹かわいい😚マーキング癖あり。

 

特技:スプラッシュマウンテン

 

 

こんな感じかな😁この子達とは出会った頃からかわいいと感じてはいたなー。

 

茶々丸とマロンは兄弟だと思う。2人とも保護され猫にゃんなのね。

 

保護してくれた方の話を聞くと、雨の日の仕事帰りに道端でどこからか聞こえてくる鳴き声...

 

にゃお〜にゃお〜...その小さい声を頼りに探していると、草むらにコンビニ袋に入ったびしょ濡れの2匹を発見‼️

 

見つけて秒で保護したらしい。

 

 

後から聞いたのだけれど、保護してくれた方は日頃から捨て猫を見つけてしまうスキルを持っているらしく、見つけては里親を探し、見つけては里親を探しを繰り返しているそう。

 

この人は猫界では神様扱いだろうと勝手に妄想する。

 

映画『猫の恩返し』的な。

f:id:sakura03962:20190226212412j:image

見たことない人は是非見てみてー。

 

そういうとこに、人ならぬパワー?シックスセンスなどを感じずにはいられない。けっこう信じるタイプなのでwww

 

その里親探しとマッチングしたから2匹と出会うことが出来たのだ。もう猫神様には感謝しかない😭2人の代わりに言っとこう。

 

『ありがとう』

 

これもだな。最近この『ありがとう』もよく使うのだ。

 

『ありがとうございます』じゃなく、

 

『ありがとう』にしている。

 

その方が芯が伝わる気がするから。

 

 

 

末っ子『きなこ』との出会いも運命なのである。

 

学校帰りにトコトコついてくる仔猫にゃん。

 

別にエサもやってない撫でてもない

 

けど、ついてくる仔猫にゃん。

 

ついには家までついて来てしまった...

 

でも、わたしの家族全員ネコアレルギー!

 

と、となりの家の子www

 

「そちらのお宅で仔猫にゃん飼えませんか💧」

 

もう茶々マロンが居たから2匹も3匹も一緒だろという事で快諾( ^ω^ )

 

ネコアレルギーの子について行っちゃうところがかわいい❤️

 

 

きなこが家に来た頃は野生児そのものだったなぁ。

 

鳴き声なんてガラガラのダミ声で

「に"ゃ"に"ゃ"〜お"」

 

全然かわいくなくて切なくなったけど...

 

ゴハンはお腹いっぱいでも食べて食べてお腹いっぱい食べて、ある分食べようとする野性😓

 

今食べておかないと💦みたいなオーラが伝わってきて切なくなったけど...

 

野性は切ない。

 

人間から見た偏見なのかもしれないけどね。

 

ネコ界では野性の方が自由にゃ‼️って思ってるかもしれないしね。

 

茶々丸&マロンとの相性も良くて今では仲良く暮らしてます🤗

f:id:sakura03962:20190227124836j:image

 

 

 

とりあえず、『かわいい』という事を素直に認め、言葉に出来るようになたよーって事です。

twitter繋がりで遊んでもらってる

『サロン未満』

f:id:sakura03962:20190227132112j:image

の かわいい伝道師『H』の影響もありあり。

 

今までは照れやら恥ずいやら色んな感情が邪魔して素直になれなかったからな。自分の気持ちを押し殺す癖があるので、これからは心の蓋を解放出来るように意識してこー😻

 

 

なんか日記みたいだな。って思った?わたしもです😅でもいいのです。書きたい事書いてるだけなので🤪

 

はじめにも言ってたけど、次は目次とかつけてみよーかなー。

 

文字をタップするとそのページに飛びます。的なのも出来るようになりたいなー。

 

 

では、最後まで見てくれてありがとう😊

 

ではまた〜😘

 

 

                                         🐟にぼいわし🐟