🐟にぼいわし風呂🐟

秒で始めたブログ。ゆるいダシっこ出てるかな〜

お初にお目にかかります!

まずは自己紹介からしていこうかな^_^

 

呼び名『にぼいわし』

 

気軽に ❤️にぼタン❤️って呼んでね!

#呼ばれた事ないけどw

 

年齢     煮干し歴35年

 

猫好き。一緒に暮らしてるのは、

茶々丸

f:id:sakura03962:20190221211730j:image

 

マロン

f:id:sakura03962:20190221225108j:image

 

きなこ

f:id:sakura03962:20190221211652j:image

の3人衆。みんな同じキジトラ。

 

前は犬好き。虫嫌い、触れない。

カメムシ無理ゲー。

 

35歳なってからパクチー食べれない事に気づく。なぜならカメムシと同じ匂いだから!

フンスッ=3=3=3

 

こんなとこかな( ^ω^ )

 

手始めに何書けばいいのかなー。ブログ書こうと思ったのはtwitter始めてから。

 

実はtwitter始めたのも35歳になってから。

 

twitter始めようと思ったのは、何気無いネットサーフィンから見つけたキンコン西野亮廣の『新世界』無料公開記事。

 

アメトークに出演してたキンコン西野さんは、自分が思っているイメージとは違う人間だった( ̄^ ̄)ゞ

 

それまでは、ナルシストキャラ、アウトローキャラ、自称お笑い革命児etc...

 

とにかくイタイキャラだと思ってた...嫌いじゃなかったけど。ほんとすみません!何も知らないくせに...

 

でも、テレビしか見ていなかった自分はそう決めつけていた。共感する人はたくさん居ると思う。

 

アメトーク東野幸治さんが説明してくれた。

 

キンコン西野はやりたい事やってる、クラウドファンディング、絵本、美術館、¥50でやる仕事の提供、実業家になってしまった事。

 

そして、新世界無料公開を読んだ。

 

一気に見てしまった。

 

自慢じゃないが、これまでの人生で文字だけの本は見たことがない、小説も挫折していた。

 

無理無理。同じ段落を間違って何度も読んでしまうとか読む事不可能でしょ。

 

読んでても頭の中で自分の声が聞こえてきて集中できないし。

 

そんな自分がビジネス本を一気に読んでしまった。

 

入り込まされた。

 

キンコン西野ってこんなことしてたん!?って思った。

 

誰かに話したい!共感したい!そう思って、身近な知り合いにそれとなく話してみた。

 

反応は薄かった...へぇー。

 

ダメだダメだっ!ダメだって!

 

この感動を共感するには...キンコン西野さんも無料公開してたのはtwitterだったな。

 

twitterやってみるか。今思うと『秒』で始めていたな。

 

この『秒』については次の機会に。自分の中で濃厚すぎるのでここでは書ききれないww

 

twitterを始めてわかった、いや、初めから分かっていたけど認めたくなかった事実、それは...インターネット系が苦手や...

 

それでも検索は出来た。

 

主にキンコン西野西野亮廣オンラインサロンの検索に没頭してた。

 

キンコン西野さんの同類は、ホリエモン、落合陽一さん、箕輪厚介さんらしい。

 

ほうほう、ところでホリエモン以外知らないなと無知な自分。

 

twitterGoogleの検索が止まらなかった。

 

まずは落合陽一さん。研究者なんやなぁ。

 

ん?見たことある!news zeroに出てた人!妙に個性的でコメントがフランクすぎだな。この人大丈夫か?って思った人だ!

 

良くも悪くも印象に残っていた。

 

そこからはもう気になって仕方がなく、気づいたらTSUTAYAで落合陽一さんの本『日本再興戦略』を買ってた。

 

正直、新世界より難しいwまだ読破してない。でも、それがいいのだ。後悔はしてない。最後まで読むよ。難しいけど好きになったからね。

 

難しいと思うのは、まだ自分が落合陽一さんのステージに近づいてない証拠。追いかけ続けよう。

 

そしてまたtwitter。もうtwitter見ない日は無い。箕輪厚介さん。箕輪さん。みのっち。

著書『死ぬこと以外かすり傷』

 

チラッと立ち読みしたけど、まだ落合陽一さんの本が途中なので我慢した。まだ本読んでないのに『死ぬカス』パーカー欲しいって思った。

 

何故か惹かれる。スッキリに出てるからかなww

 

発言から生き方からすべてにおいてやりたい事やってる。

 

そう思ったから!共感したから!

 

自分でもやりたいことがモヤモヤし始めた。

 

初めからやりたいことなんて決まってない。

 

自分にとっての影響力がある人の言葉はスッと入ってくることに気づく。脳にズドンッ!

 

ここから急速に濃密にtwitterに没頭していく。

 

箕輪さん関係からなのかな?twitter内で同世代ツイートに共感して、リプしてたら急に拉致されたのだww

 

正直怖かったな...なんせSNSでの絡みなんて初めてだったからな。スルーしようか、どうしようか...

 

いや!何のためのtwitterだよ!その繋がりが醍醐味だろ!飛び込めっ!とうっ!

 

乗っかってみたらめちゃ楽しすぎることこのうえなし(*´ω`*)

 

Aya氏hina氏コンビがものすごい速さで拉致拉致拉致。同世代をあっという間に数十人集めてしまった!

 

これが後のオンラインサロン『#僕らの勇気サロン未満』となる。

 

まだサロン的に1ヶ月くらいかなー。まだまだ見てる側だけど目まぐるしく動いてる。

 

やりたいこと、思いついたことを秒で発信している。

 

それがいつのまにか自分にも影響を与えていたんだなー。

 

たまたま誰かのリツイートかな?キンコン西野さんのブログが紹介されてて記事を見た。

 

何気なく、いや、必然だったと思うが...

 

ブログの内容を自分なりに要約すると、

 

やりたく無いこと、やってはいけない事を強要されそうになるが、なんとか阻止、そして素直な気持ちを伝えて拒否。やりたい事も伝える。

 

自分の本当にやりたいと思った事だけをやるという気持ちに素直になれる自分を持ってる。そこは曲げない。

 

 

 

 

脳の片隅のどこかにあった、

 

『ブログって始めたらどうなるんだろう』

 

という気持ちに素直になるスイッチが入ってしまった。

 

だから、『秒』で書こうと思ったんだ。

 

正直書いてる今も、ブログってこんなんでいいのかな?

 

他のブロガーの記事とか見て参考になるかな。

 

自分と比べて嫌にならないだろうか。

 

と、いつも勝手に考え妄想し、自分の黒い中に入ろうとするのは悪い癖w

 

こういう時は考えるのやめる。

 

 

 

 

なんか書いてるうちに、自分じゃなくなりそうだからここらへんで締めまーす( ^ω^ )

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

これからいろんな記事書いていきたい。そう思った初記事でした。

 

                                              🐟にぼいわし🐟

 

#西野亮廣#新世界#落合陽一#箕輪厚介

#ぼくらの勇気サロン未満